朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

諦めないぞ @ooishi

19歳の年で就職してすぐにスポーツジムに通っていました。
だいたい3年程でしょう。
22歳になってクライミングに出会って
ライミングジムに通うようになってまた3年弱。
20歳前後の時には毎日走って筋トレして
レッスンでたくさん動いても寝てしまえばこっちのもの!
という感じだったのに、半ばに差し掛かってから
疲れが取れ辛くなってきました。
まだ若い、と言われますがお肌も身体も曲がり角、大石です。


小中高と野球小僧でしたので、
日焼けなんて気にしていられませんでした。
(日焼け止めを塗っても塗っても汗で完全に落ちるので。)
最近、化粧をするときシミ、ソバカスが!!
仕方ないんですけどね。
仕方ないんです。
仕方ない。
でもやっぱりショック…。


いつでも私のスポーツのライバルは男の子で、
中学生くらいからやっぱり勝つことは出来ないのね、
と現実を突き付けられました。
今でも、私よりもずっと遅くにクライミングを始めた男の人でも
もう同じくらいのレベルを登ってる。
う~ん。納得いかない。
技術を磨く努力をしてきたけれど、
身長だとか、手の長さだとか、筋力量という
持って生まれたポテンシャルというか才能というか
圧倒的なものにはそう簡単には勝てないんですよね。
もう磨きまくるしかありません。


一手先よりその先を。
その先よりも最高到達点を。
どれだけパワーを使わず、一度で登りきるか。
自分の中のイメージと実際の動きをどれだけリンクできるか。
出来なかった時の修正を瞬時にイメージし体現できるのか。
もう勝つには色々やりまくるしかないです。


まだまだ諦めないとここに誓います。
ついでに岩とコンペに向けて減量も頑張るとここに誓います。
(ここでひっそりじゃぁダメだろう。)

 

 

f:id:hodenshaisd:20150411103423j:plain
久しぶりにお菓子を作りました。
さがほのか」という苺を一パック使いました。
甘酸っぱい美味しいチーズケーキになりました。

(型から出していなくてごめんなさい。)

 

 

f:id:hodenshaisd:20140203161519j:plain

【お電話でのお問い合わせはこちら】
 TEL:054-626-6621(受付時間 夏季・冬季休業を除く平日8:00~17:00)
 株式会社朋電舎 ISD事業部 担当:山内
【ホームページからのお問い合わせはこちら】
 ISD事業部「お問い合わせ・資料請求」