朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

夏といえば @ooishi

先週、我が家のわんぱく娘(犬)が1歳の誕生日を迎えました。
う~ん。1歳と言えど、犬ですからもう成犬なんですけど。
写真を見返してたら、すっごく懐かしくなりました。
一匹はすんなり生まれたのに、待てど暮らせどもう一匹が出てこない!
って我が両親はあたふたしていたなぁ…。
まぁ無事に生まれてきたので良いのですけど。

最近は靴とか壁とかをかじったりして、
うちの玄関はボロボロです。(なんてこった)
でも現場を押さえて叱らなくては、怒っても犬は言葉がわかりませんから、
未だに犯行は続いています…。
(母犬はだら~っとしていて、性格の違いが明らかで面白いです。)
でも帰宅すれば耳を下げて出迎えてくれる我が家のわんぱく娘を
甘やかしてしまっています、大石です。



夏ですね!静岡は比較的快適な土地だと思います(地元贔屓もありますが)。
気温を見ても、まだ35℃を超えた地域は少なく、
私は自室のエアコンを稼働させたのは合計2時間程度だと思います。
窓には簾を掛けて、網戸にしていればよい風が通ります。
冬も雪は降らないし、夏も暑いですが、40℃近くまで気温が上がる事もない。

西日本の方は大雨が続いて、また台風が来るという事で、
凄い被害が出ているとニュースでよく耳にします。
ここら辺だけ天災がない…のが気になりますが、いつ地震が来るか…。
最近、シュラフを車に積んでおこうかな、なんて考えています。



夏と言えば、花火とかお祭りですよね。
明日からお盆休みのかたや来週中頃からお盆休みの方も沢山いるでしょう。
焼津は3日間お祭が続きます。

12~13日と焼津神社の荒祭。

http://www.dydo-matsuri.com/archive/2013/yaizu/


焼津荒祭り 2013年 - YouTube



14日は海上花火です。

http://hanabi.walkerplus.com/detail/ar0622e01046/

結構、盛り上がるんですよ、お祭り。
私の父と妹は毎年参加しています。
(私はお祭りは好きだけれど人混みがダメなのでパスしています。)
もしも12~14日に焼津に来る予定がある方は是非見に行ってみて下さい。


朋電舎の夏季休業は13日(水)~17日(日)となっています。
宜しくお願いします。

 

f:id:hodenshaisd:20140203161519j:plain

【お電話でのお問い合わせはこちら】
 TEL:054-626-6621(受付時間 夏季・冬季休業を除く平日8:00~17:00)
 株式会社朋電舎 ISD事業部 担当:山内
【ホームページからのお問い合わせはこちら】
 ISD事業部「お問い合わせ・資料請求」