朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

最先端をいくということ @ooishi

 

桜の開花宣言が始まりました。
静岡は気象台構内の桜が基準木だそうで、
5~6輪咲いたら開花宣言となるそうです。
(結構少ないですよね、びっくりです。)

 

来週から4月ですね。
ちょうど桜も満開に近づく頃、入学,入社式ですね、おめでたい!
自分の身近にも4月から中学生,高校生だとか就職する子もちらほら。
でも今年受験なんです、とか、就職活動中なんです、
なんていう最高学年の子もいたり。
あぁ、懐かしい。学生っていいなぁ。

 

朋電舎にも新入社員が入ってきますよ!
ぴっちぴちの若い空気を吸い取っていきたい大石です。


先日、東京にあるクライミングジムに行きましたが、
そこのジムは変わってるんです。
あんまりホールド(石みたいの)がついてないのです。
(こんな感じ)

f:id:hodenshaisd:20140326135623p:plain


(普通のジムはこんな感じで沢山ついてる)

f:id:hodenshaisd:20140326135646p:plain

 

オーナーさんの意向、みたいです。
(細かく書くときりがないし、
 意味不明になってしまうと思うので簡単に。)


あることがきっかけで世界が変わったのだと。
それからアスリートが、普段のジムで出来ない環境での課題や、
トレーニングを実現させたい。
新しい動きに触れ、知ることによってもっとうまくなる。
もっともっと楽しくなる。
そんなジムを作りたい、と。

 

最先端をいく、というのはとても怖い事ではないでしょうか。
他はみんな同じようなのに、自分だけ違うということ。
それが、本当にお客さんためになるのか。
それが、本当に求められているのか。
考え出したらキリがないし、わからない事だらけだったのではないかと…。
それでも、理想を追い求め、それを信じて突き進んでいる。
その考え方が凄いな、と思いました。

 


私が仕事をするにあたって、そのような機会はあまりないのだけれど、
なんでも挑戦するということはきっとマイナスではないですよね。
失敗は成功の元です。成功すれば儲けもんです。(個人的には。)

 


ちょっと新しい仕事を頂きました。
今までの仕事が優先で、加減もまだわからないけれど、挑戦あるのみです。
とりあえず、やってみます。


――――――――――――――――----------・・・・・・・・・・・

インターフェックスのブースレイアウトが出てきました。
現在、イメージパースの作成依頼中です。
どんなブースになるか楽しみです!!

 

f:id:hodenshaisd:20140203161519j:plain

【お電話でのお問い合わせはこちら】
 TEL:054-626-6621(受付時間 夏季・冬季休業を除く平日8:00~17:00)
 株式会社朋電舎 ISD事業部 担当:山内
【ホームページからのお問い合わせはこちら】
 ISD事業部「お問い合わせ・資料請求」