朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

小旅行でも計画性を@yamauchi

先日「ほったらかし温泉」という山梨県の温泉に行ってきた話をさせて頂きます。
 「ほったらかし温泉」:露天風呂で日の出が綺麗に見える事で有名な温泉

この時期に温泉に行ったのは理由があります。
昨年末に2014年の年明けは日の出を見ると計画していたのですが、
年越しまで起きていたため朝方寝過ごしてしまった事から、
せっかく見るならばいい景色で見たいという事で、
温泉に浸かりながら日の出を見れる「ほったらかし温泉」での日の出が決まりました。


現地に着くと露天風呂は広く、山の山頂という事もあり景色は格別に綺麗でした。
朝6時だというのに50人近くの方々が来ており、隠れた人気スポットなのかと思います。


しかし勢いで小旅行計画を起てた事もあり、前日に雪道の可能性に気づきスタッドレスタイヤの準備を行いました。
また日の出時刻を調べていなかったせいで、朝6時に着いて日の出が出るまで1時間近く
露天風呂に浸かっていたため逆上せるという始末でした。



今回の小旅行はスタッドレスタイヤの準備、日の出時刻の下調べ等、事前準備の必要
性を改めて感じた旅行でした。

 

f:id:hodenshaisd:20140203161519j:plain

【お電話でのお問い合わせはこちら】
 TEL:054-626-6621(受付時間 夏季・冬季休業を除く平日8:00~17:00)
 株式会社朋電舎 ISD事業部 担当:山内
【ホームページからのお問い合わせはこちら】
 ISD事業部「お問い合わせ・資料請求」